【JALサクララウンジ羽田空港国際線 】朝からシャンパンで長距離フライトに向けて整える。

Language

みなさんこんにちは。皆さんの少しでもお役に立てるような旅とライフスタイルを中心にブログ運営している沖縄在住ブロガー@owncolors50_jpです。

今回は海外旅行のために沖縄から羽田で前泊した後、朝のフライトでヨーロッパに向かいます。

フライト前に利用させていただいたJALサクララウンジ羽田空港国際線の様子などをお伝えしていきます。

前泊で利用したホテル等については下記をクリックしてご覧くださいね。

目次

羽田空港国際線チェックインカウンター

羽田空港第3ターミナル、保安検査場の通過後に利用できるJALサクララウンジ羽田空港国際線

朝早くでも空港は出発を控えるかたで賑やかです。

羽田空港は綺麗ですね。世界の空港ランキングでも羽田、成田は上位!

ちなみに一位は筆者はまだ利用したことがありませんがカタールのドーハ・ハマド国際空港だそうです。

・営業時間

私うっかり見過ごしていたのですが、

• サクララウンジ(4階):6:00~最終便出発まで
  • サクララウンジ スカイビュー:7:00~12:00、18:00~23:00

5階にスカイビューがあって、今回4階だけしか利用せずでして、羽田のラウンジ使うのが初めてでちょっとドキドキしながら利用したのと、早よカレー食べな!という思いが(笑)あり全くスカイビューの存在すら気がつかずでして。

またの機会にそちらはレポできればと思います。

さて4階のほうですが、こちらも朝早くから利用されてるお客様が多く、私が入った朝8時過ぎ頃には混雑していたのでどこに座ろうかためらいながら一通りぐるりと中を歩いて、窓側に荷物を置きました。

きっとみんなの狙いもカレーなんだわ!と思いながらw

今回はビジネスクラスでの長距離フライトだったので利用しているのですが、国際線ラウンジに関しても有料で利用は可能なんです。※国内線のサクララウンジよりも利用料金はあがります。

ラウンジには、ダイニング、喫煙ルーム、シャワーブース、マッサージなどがあり出発前に快適に過ごせます。

・ドリンク、フード

JALサクララウンジ羽田空港国際線

ドリンク類も豊富で、ビール、ワインにシャンパン、日本酒など。

私はすっきりと優雅に朝を迎えるために普段は朝から飲まないようなシャンパンをいただき、これからのフライトに向けてひとりで乾杯。

こちらはオーストラリア産のシャルドネとピノ・ノワールのシャンパンです。

シュワッとしていてフルーティー。朝っぱらからありがとうございます!って感じ。

赤ワインも気になるけど、朝から飲めそうにないので、そちらは機内でのお楽しみ。

食事なのですが、こちらもとても豊富!

前泊していたホテルで朝食の予約はスキップして宿泊していたので、鼻っからこちらのラウンジを期待しておりました。

サクララウンジで毎回楽しみにしている食事といえば、まさにこれ

JALサクララウンジ羽田空港国際線・カレー
「JAL特製オリジナルビーフカレー」

カレーライス!!

香りがまた朝からたまりません。

今回びっくりだったのが、ご飯をよそわなくても良いどころか、機械式になっていてボタンを押すとなんと自動でお皿にポン!と出てくる仕様になっているんです!!!

小盛り、中、大とご飯の量が選べて、自動で出てくるなんて、凄く斬新!!何回か試してみたくなるw

これ開発した人すごいですよね。

そんな感心をしながら、他の食事にも目をやると

麻婆豆腐に牛めしビビンバ!

そして、洋食もズラリ。JALさん豪華。

きんぴらごぼうに、ウインナーとか、すごい組み合わせを皿に取り、スープは確かミネストローネ。

JALサクララウンジ羽田空港国際線ダイニング

サラダバーもあり、まさにホテルの朝食ビュッフェ。

JALサクララウンジ羽田空港国際線

久しぶりのビジネスクラスを楽しみにしながら、乗り過ごさないかドキドキしながら搭乗まで待ちます。

座席周辺には電源、USBポートでスマホももちろんのこと充電できますし、無料Wi-Fi、プリンターや電話ブース、更衣室も使えます。

JALサクララウンジ羽田空港国際線・パリ行き

さぁ、出発です!!

次回、JALビジネスクラスで行く羽田発フランス、パリ・シャルルドゴール空港!をお届け。

▼今回の記事が気に入っていただけたらクリックしていただけると励みになります▼

フランスランキング旅館・ホテルランキング沖縄ランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととっても励みになります!!
  • URLをコピーしました!